故障日記DX vol.21(自分自身-その1-)

故障するものがないと思っていたら、21回目にしてとうとう自らがぶっ壊れというオチです。

-1-
まぁたいした事ではないのですが、数日前に買ったんですよ、「豚肉」をですね。生姜焼き用の薄切りロースを近く(2km先)のスーパーで。まぁ特売ものですので日持ちはしないだろうと思ってはいましたから、冷凍しておきました。
3日後くらいでしょうか、生姜焼きって気分でもないので、ちょっと強引ですがキャベツを買って来て、

回鍋肉

にしてみました。お肉は少しさらして自然解凍もしておきましたがどうせ茹でちゃいますし、まぁいいかってことで、さっさと調理して食卓へ。
まぁ小間じゃないけど、ブタさんには違いないので、においも味も

回鍋肉

しかし、そこは「生姜焼き用のロース」です。
あらかじめ一口サイズに刻んではおいたものの、そもそもの思考の回転軸がずれていたのです。

いっただきまーす。

と口に運んだその瞬間!

「ゴリッ!!」

なんかものすごいヘンな歯ごたえが…。なんか奥歯でずれたような…。

その瞬間悟りました。
何かが奥歯でずれたんじゃない。奥歯が豚肉でずれたんだ!!
そう。奥歯が折れたんです。

豚肉で

生姜焼き用のロース肉で!
あたしゃ、老人か?
少し困りましたが、幸い元気な前歯(少しサイズの大きめな)があるので、噛み切ってしまえば後は何とかなりそうです。

んで、翌日は小旅行の予定だったので朝が早いから、そのまま寝ました。

2-
奥歯が落ち着かないままのお出かけ、朝も早くから出発したので、少々眠気もありまして、なんか見晴らしのいい所(犬吠埼)にて、少々休憩してまして、

「耳がかゆいな」

って思って、周りの光景(一面海)も見ないで、まぁ耳に小指なんぞ突っ込んで、ホジホジしていたわけです。
いつもなら、小指の爪先にひっかけた耳あかとかをフッーって飛ばしたりするんですが、耳から出て来た小指を見てビックリ!

小指血まみれ

まぁ血まみれってほどではないにせよ、

耳血

出ちゃいました。
歯は折れるし、耳血は出るしで、いやはや困った困った。

故障中のカーステレオ
故障中のカーステレオ

ちなみにこれが、(↑)故障中のカーステレオ(MDがぶっ壊れ)
さすがに折れた歯の写真や出血している耳の写真載せるのはアレだったのでね。

※後に改造ipod接続可能なシステムへと生まれ変わります。


▼ よくある質問珍問:Q&A

[Q1]
僕も虫歯があるので、耳血レベルまでいかないようにしようと思います
[A1]
おそらく歯と耳血の関連性は薄いものと(虫歯の段階に耳血はないかと)推測されますので、ご安心ください。

[Q2]
昔読んだ漫画でアスパラガスを耳に突っ込まれて血だらけという夢の話しがあったな。
[A2]
その漫画は残念ながら存じ上げませんが、少なくともそのような使い方は間違っているので、マネをされない方がよろしいかと思います。

(2004/8/20)